S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10



意外ですか?そうですか。

どもも
麻宮です。

プレイヤーとしてはロックやブルース、ファンクといった
ブラックベースの音楽が多いのですが
リスナーになるとホワイトベースな民謡が大好物なのです
中でもアイリッシュ系は中学の頃からドップリです。


え?
なんで「その手」の曲を弾かないかって?




弾かないんじゃない
弾けないんですよ!!!!

あいや、微妙ぅ~~~に混ぜてますよ?
それこそ前作の「Fairy Garden」なんかも
イオニアン(アイルランド音階の一部)とか
チョビチョビ気持ち程度に挟んでます(汗)

でも、あの雰囲気はフィドルやティンホイッスルで聴きたいですよね

今でも向こうの酒場では普通にセッションが行われてるようで






嗚呼、混ざりたい…

何だろうね、ホッコリするんです
あと何だか懐かしい感じがするんですよ
アイリッシュの音階は。

だから好きなのかな♪



いやぁ~~~似てる♪ | HOME | 時代は省エネ?

COMMENT

お久しぶりですv-7

確かに混ざりたいです、この雰囲気v-10
2010/06/17(木) 23:07:21 | URL | shuhei #- [ Edit ]
Re: タイトルなし
>shuheiさん

 どもも
 お久しぶりです♪

 いいですよねぇ、この雰囲気w
2010/06/19(土) 23:40:09 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]
お久です♪
俺もアイリッシュ音楽は大好きです><!
哀愁を感じさせる独特の音階や、ビールを飲みながら楽しめそうな親しみやすい曲調…、最高ですw
そうそう、俺の地元の京都にはアイリッシュパブが結構あるんですよ^^
そこがスタジオもやってたりして中々楽しめる場所で気に入ってます☆
2010/06/20(日) 21:02:11 | URL | 猫使い #- [ Edit ]
Re: タイトルなし
> 猫使い さん

 どもも♪

 なんて素晴らしいトコに住んでらっしゃるのでしょう!
 地元にそんなパブが在るなんて羨ましいです!
 
2010/06/22(火) 22:46:51 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
