S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12



ベタな記事 エレキギター編

どもも
麻宮です。

例のリテイクは順調に進んでおりますが
ここらでチョイと寄道をば。

世の殆どのギタリストが記事にしているであろう
「マイギターの紹介」

王道過ぎて忘れてました
まぁ、完全な自己満足のコーナーです。

昔の私を知ってる方は、いい加減に見飽きたであろう
レスポールは一先ず置いておいて
今回は近年(と言っても数年経過している物も…)入手した
レスポ以外のエレキギターをズラズラとご紹介



#1 Musicman AXIS USA
axis

日本製のEXとUSAで悩みましたが
なんだかんだでUSAに手を出しました

アームプレイ用にロック式を検討していた当時は
「アーミングの時だけだし、安いアイバニーズの中古で良いカ…」
なんて自己暗示を掛けてましたが色々と比べてるウチに
コイツに出くわす。

アレよアレよで今となっては
レコーディングの出番はレスポールと双璧を成す事に…

知人からは意外と言われてますが
・クリーン~クランチトーン
・ハイゲイン系ソロ一部やアームプレイ
の出番が多く、歪系バッキングに中々登場しない繊細なギター
(↑空間系エフェクトが非常に気持ち良く乗るもので)
見た目もステキなので眺めてても満足wwww



#2Fender USA stratocaster
fst

広く浅くな楽曲制作をして行くうちに
シングルコイルの音を求め始め
心の灯火「Lucky Strike」を半年控えて
購入に踏み切った中古のMrブルージーさん。
コレのおかげでカッティングにコンプが不要になったり(無い方が雰囲気デルの)
旧作を録り直したくなったりで新境地が切り開けた一本です。

当然と言えば当然ですが
・カッティング系
・枯れソロ
の出番がメイン。
フローティングはしておらず、アームすら無いのは御愛嬌^^;

知人からは
「あんたレイヴォーン好きなのに、何故クラプトンカラー買ったの?」
と言われ出た答えが
「あったから…」

コレクターではないし、程度の良い中古は出会ったら決めないとネ(←またしても自己暗示)





とまぁ
本当に自己満足な記事になりましたネ…
現在Rec時は上記の2本と、いつものレスポールが
エレキギターで使用しています。

やっぱり好きなギターを持つと
モチベーションも上がります♪
珍味 | HOME | 素人の拘り

COMMENT

ベタだなんて・・・♪w
あ~楽しかった♪
マジ楽しいこういう話し♪
だから語尾の音符(♪)も
いつもの倍(2つ)書いちゃいましたよ♪←(更に3つ目w)

ご自身の出したい音をわかってらっしゃるこのラインナップ。
あらためてみたけど、しっかり抑えてるよね。

購入の経緯って人それぞれなので聞いてて楽しい。
でもギター購入の動機なんてそんなに違わないんだけど。
ちょっとした差でしかないんだけど。(笑)

これからもそんな微妙な差に一喜一憂。
そこで生きていこう、俺たち。w
2010/04/24(土) 12:16:46 | URL | sakuzo #kpjYxc8I [ Edit ]
Re: ベタだなんて・・・♪w
> Sakuzoさん
 「微妙な差に一喜一憂」←コレにつきますね♪
2010/04/25(日) 00:59:19 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]
ブラッキー、生唾ものですねv-10
2010/04/25(日) 10:34:30 | URL | SHUHEI #- [ Edit ]
Re: タイトルなし
>SHUHEIさん
 どもも
 カラーリングだけで中身は普通のスタンダードだけどね^^;
 レースセンサーとか積んでおりませんww
2010/04/25(日) 23:24:14 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
