S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08



コンプ色々

連投ですw


最近、新しいコンプ/リミッターを使ってみたのですが
音圧稼ぎには最適なモノを見つけたのでご報告~♪

この前まで音粒揃えるのには
Blockfishというコンプを使って
BuzMaxi3というリミッターで音圧稼いでました。
どうしても低音が広がりすぎるというか
ローファイな音になるのでMixで泣きそうになってましたが

年末ら辺にTLs Pocket Limitterというリミッターを見つけまして
(なんか巷じゃ超有名だったようですが…)
使ってみた所、以前の方法より歪を抑えクリアーに
音圧を稼ぐ事が出来ました♪

↓★GUI★↓
97.jpg


マスタートラックとハイファイ系のトラックにはコレを咬ませて
ローファイ系トラックは以前のBlockfish+BuzMaxi3を咬ませてます

手段が増えるのは良いですねー

今更ながらにコンプ/リミッター紹介でした
DLはコチラから♪
(当然ながらフリーウェアです)

音の世界って本当に奥が深いですね
精進精進っと…



ボチボチと | HOME | 2010年の第一弾!

COMMENT

いいと思います♪
マスターのミックス、マスタリングがいつも悩みどころ。
1番むずいっす!(^^;

正直WAVESほすぃ。w
2010/01/13(水) 06:12:26 | URL | sakuzo #kpjYxc8I [ Edit ]
Re: いいと思います♪
> Sakuzoさん

 毎度どうも2w
 
 どうにも私はプレイヤーの時間が長かったので
 こちら側(エンジニアサイド)の知識は乏しく
 毎回手探りでやんす・・
 今後もご教授願います♪

>正直WAVESほすぃ。w

 アレだとかなり楽に音圧稼げるヤツ入ってるらしいですね♪
2010/01/14(木) 20:51:40 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]
WAVESってさ・・・
・・・しかも整うという。
まぁ今の音というか、業界標準らしいよね。
プロいわく、何使っても問題解決しなかったときにコレ
挿すと1発で!みたいなこと言ってる人が多いし。
(ライセンス契約してるからってのもあるけどw)

まぁそれ以前の修行がまだまだなので精進あるのみだね。
1時間でも30分でも練習、練習!←(時間減ってるし)w
2010/01/14(木) 21:32:30 | URL | sakuzo #kpjYxc8I [ Edit ]
Re: WAVESってさ・・・
>Sakuzoさん

業界基準・・・MP(マネーパワー)次第ですね…
仰られている通り
私の場合、まずは耳の修行に勤しむ事が先決のようでw

がんばりまふ。
2010/01/15(金) 00:12:28 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
