S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12



静音を・・・・

コンバンワ
麻宮です

最近PCを入れ替えました
職場の都合上パーツ類が安く手に入る機会が多いので有難いデス。


やっとこマルチコアになりましたー
4~6トラックも走らせれば止まっていたPCじゃあないんだよwww
(しかし、よく今までシングルコアでDTMやってたなぁ・・)
現行規格のマザーボード+静音ケースも併せて入手~



通過儀礼となった
HDD引越し時のデータ破損に目を背けながら
コッソリ手に入れた電源(ソコソコ静音)を増設したり
タンスの肥しになってたグラボを差し替えたりと、ちょいちょい調整してますが
たった一つだけ問題が・・・




爆音!


調べてみると原因はケースファンでした
標準で3機搭載なのですが

1⇒上部
2⇒背面
3⇒内下部

で、3だけファンコンで制御出来ないので
常時最大速で回転を続けております


涼しくなってきたので排除しました・・・・
(一時的に)



流石にコレでは
アコギ等の生音Recに支障が出るので
静音ファンとか今までノータッチでしたが
近々、静音調整を予定なのです。





似てるっちゃ~似てる? | HOME | ヒッソリと「燃えたろ?」

COMMENT

機材といえば、今日、VOXのTime Machineを買っちゃいました!!
2009/08/29(土) 22:31:38 | URL | SHUHEI #- [ Edit ]
> SHUHEIさん

おぉ!ついにディレイGETですか
オメデトウございます!

Time Machineといえば「ジョー・サトリアーニ先生」絡みのコンパクトですな
Lo-Fi設定の音が聴いてみたいとデス。

今度、持参して遊びに来るヨロシwww

2009/08/29(土) 23:11:49 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
