S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10



コンデンサーマイクって素晴らしい

コンバンワ
麻宮です

かなり前からなのですが知人から依頼を受けてたインストを
いい加減に完成させようと早速セコセコDTM再開しております

もともとアコギを入れる予定は無かったのですが
好奇心からAT-4040を早く使用してみたくなり
知人に送る曲に無理やりアコギパートを作り入れてみました

完成版をupするかどうかは知人の判断次第なので
今回はアコギパートのみ、一部のup
コンデンサーマイクのテストデモとゆー事で
ブログに書きます。


なんとも、音のクリアーさに驚愕しました…

使ってるギターは友人Mami氏から大昔に頂いた
Morris MD505です
軽~~~くコンプとリバーブかけただけで
コレほど綺麗に録れるとは思いませんでしたわ!
ダイナミックマイクで激オンマイク時代と比べると
雲泥の差です。

まだストロークのEQ弄りが下手なので
試行錯誤していきたいと思います。

過去のアコギパート全部録り直ししたくなってきた…


テストデモは
Soundページの 「AT-4040 アコギテスト」です
コンデンサーマイク選びの参考にどうぞw

趣味の勉強ってヤツは…飽きない | HOME | 夢が一つ

COMMENT

ちょっ・・・
エェやん!エェやん!
・・そうか。受け皿(レコーダー)のクオリティが上がってるから、
この手のマイクの実力が宅録でもいかんなく発揮される時代になったのね。

百聞は一見にしかず・・・ならぬ、百聞は一聴にしかずってところですな。

・・・ほすぃ。(^^;
2009/04/06(月) 23:00:31 | URL | sakuzo #kpjYxc8I [ Edit ]
>Sakuzoさん
 どもども
 まだまだ低価格帯のマイクとはいえ、購入にはちょいと決心のいるモノですしね
 こうしてレポをあげる事で同じアマの世界に貢献出来ればなと思ってます。

 しかし、今回のは当たりだったわww
2009/04/07(火) 21:04:11 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]
をを!
あのギターがお役に立ちましたか!!
なつかすぃ~☆
ちゃんとしたアコギケースなかったから、
ポンとそのまんまあげたんだよね(笑)
あれは若干スケール小さめだったと思います。
いやー懐かしい懐かしい♪
いつか貴方のギターでまた歌いたいですわ♪
2009/04/10(金) 20:51:45 | URL | まみ #- [ Edit ]
>まみさん
 どもも
 オイラはずっとアコースティックはアレっすよwwww
 ちと今、いい加減に人生初のアコギ購入を検討中なんですがアコは良くワカラン・・

 いつでも帰郷した時にRec出来る準備は出来てるZeeeee
 待ってるZeeeeeeeee!
2009/04/10(金) 23:18:02 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]
初書込みです
こんにちは。いつもブログ楽しみにしています。
新居にも移って、プライベートスタジオも持って、かなり充実した日々を送っているようですね。すばらしい!
これからもどんどんカッコいい音楽ファイルがupされることを期待してます(^^*)
2009/04/18(土) 23:53:31 | URL | ベギラマ #- [ Edit ]
>ベギラマさん
 始めまして、いつも覗いて頂いててアリガトウです!
 ご期待に応えられるようマイペースで精進して行きます!
2009/04/20(月) 00:23:16 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
