S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12



夢が一つ

こんばんわ
麻宮です


以前お話していた、プライベートスタジオの一部を
ブログでもチビっと紹介します。



先ずは建物から

なんともステキ物件で準防音カーペットと準防音カーテン
さらに防音用ではないですが窓にはシャッター(電動)が標準装備!
壁は遮音性がある物を使ってるそうです

外には漏れづらい作りがデフォルトであるので追々は吸音タイルを張って
部屋の残響を調整する予定です。

さて、作業場の全体は下図のようになっております
↓↓↓↓
studio_01.jpg

モニタースタンドまで仕入れる予算が着かなかったので
モニターは横置きになっております。。

sys_01.jpg


奥に組んであるのはラックです
コンパクトエフェクター類をいちいちケースから出入れするのが面倒だったので
一箇所に纏める事にしました。
なんとゆーか単なる棚にしかなってません。。。。orz

sys_02.jpg

幾つか導入した機材の中で期待しているコンデンサーマイク
audio-technica AT-4040

sys_03.jpg

アコギ録りが殆どですが
椅子座りながら、この辺に立てて微調整してます。
(まだ調整中の為AT-4040での音源はup出来てません Orz)


正直、嬉しさのあまりズラズラと羅列しただけでスミマセン。。
機材データは本サイトの方でUPしてますので
万が一気になったらCheckしてみて下さい。






IMG_1169.jpg

ちょいと恥ずかしいですが
ここから色んなゲストと交わってステキな詩と音が作成される事を願って
プライベートスタジオ命名「詩音"shion"」と銘打って
今後も直向きに活動を続けていきますので宜しくお願いします。




コンデンサーマイクって素晴らしい | HOME | 移住完了

COMMENT

すごいね!
新居おめ!
すごいじゃないの!!!!
てゆうか機材も実はすごいのね!!
ソファに座るギター2機にちょっと愛を感じたよ!(仲良さそう!)
てゆうかホントにすごいね!!!!
2009/04/04(土) 22:36:53 | URL | Mio #- [ Edit ]
いや~マイッタな~♪
1人暮らししてた頃、俺が30歳前後の頃と同じような環境なんだモン。(^^;
しかしコンデンサーマイクか、スゲェ!
俺がかつて住んでた場所は街中だったから、どうしてもノイズ拾っちゃってね。
だからダイナミックのSHUREのゴッパ(SM58)使ってたよ。
あれはホントに万能マイク。
何にでも使える。どんな環境でもイケるね。
10年ほどの時代の変化かね。

モニターはCRTの17インチ1発だったな。
作業効率ぜんぜん違うんだろうな~。何かと便利だよな~羨ましい。

しかし立派な環境が整ったんだね。

後で差し入れもってくわ。w

2009/04/05(日) 12:30:33 | URL | sakuzo #kpjYxc8I [ Edit ]
>mioさん
 ソファの2本は、とっても仲良しさんですよ
 機材は意外と中古で揃ってたりするので思いのほかローコストです

 因みにレスポールが♀でAXISが♂です(脳内)

>Sakuzoさん
 どこまでも似たもの同士ですなw
 58もいいよねー
 RUDEのNT-1AとAT-4040と悩みましたが
 スタジオの環境と録音用途の関係でAT-4040にしますた

 首長くして来訪を待ちますー。
2009/04/05(日) 16:17:52 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
