S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12



欲って原動力よね

コンバンワ
麻宮です。


ナンやカンやで新居も無事に決まり3/20から引越しとなりました
今回の引越しは、かなり長いこと前から予定していたので
アレの余裕があるのです。

アレって?



そう、機材用の予算枠を残せたのですよw

ボチボチと細かい物は揃えていますが
詳しくは引越後に生活リズムが安定してきたらサイトの機材データにて一新公開しようと思います。


そんな中、今回はコレの紹介です

「TC ELECTRONIC社 Desktop Konnekt 6」
tc_dtkonnek6.jpg

FireWire(以下FW)接続のI/F 詳しいスペックについては公式などで確認してみて下さい。
http://www.tcelectronic.co.jp/DesktopKonnekt6.asp


以前から、アコギ用とゲストボーカル用にコンデンサーマイクを用いてみたかったのですが
如何せん今のI/Fではファンタム電源が無い為に実現出来ませんでした

で、

ファンタム電源供給可能、TONEPORTからのLINE IN可能
卓上での操作性、そして外見(?)

位のトコで物色してましたら「Desktop Konnekt 6」なる物と出会い
円高効果もあり破格値で導入出来ましたw


調べていたらFWチップの相性問題が非常にシビアそうでしたが
メーカーで指定していた「VIA製VT6306チップセット」の増設で問題なく稼動させる事が出来ました。

最近導入したばかりなので具体的な記事にはなりませんが
ギター(ベース)とMIDIとマイク(1本)を使う位のDTM環境なら優秀なアイテムと思います
モニター音質としては低音がやや強調されてますが、締まった「スッキリ」している印象です
(比較対照がTonePortしか無いので参考になりませんガ…)


物欲って・・本当に人間を突き動かしますね orz
欲望に素直な管理人でした。
色々カウントダウン | HOME | 邪魔をしないで下さい…

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
