S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10



邪魔をしないで下さい…

コンバンワ
麻宮です


昨年から検討していた「引越し」ですが
いよいよ本格的に動き出しております。


ここ数ヶ月賃貸を片っ端から総ナメしてるのですが
つい先日、条件ピッタリの物件に出会えました!!





が、、、、




不動産「ここの隣の隣にKさんってヒトが住んでるんですが、アル中で夜中に暴れたり徘徊したりするんですよ・・」と、、、、、、



ここへ来て、私の夢の邪魔しないで下さいよ神様・・・ orz


目に見えた火中に飛び込んで家族を危険には晒せない
でも、私を含む家族の理想には全てマッチしている物件・・・
個人的にも防音処理のされた建物ってだけでヨダレ物なのに・・・


近隣住民のキチガイ一人のために躊躇するってナンダヨー!!


振り出しに戻りつつある「引越し」

ただ、リミットがそろそろなのでテンション落ち気味です
この引越し繁忙期を過ぎれば、「余るべくして余った物件」しか残らないのは明白
読みでは2/20がリミットだろうと…

もぉ少し頑張ってみますかな orz


欲って原動力よね | HOME | 超初心者向けDTM支援コラム①

COMMENT

ご武運を祈るです♪
夜な夜なオヤジの念力が、飛びます!飛びます!w
2009/02/10(火) 02:55:41 | URL | sakuzo #kpjYxc8I [ Edit ]
>Sakuzoさん
 いあーマジ簡便ですよ・・
 聴いた話じゃ、夜中にタイヤ穴空けられたりとか  orz
 手放すには惜しい物件なんですがねぇ。。
2009/02/11(水) 20:01:45 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]
う~ん・・・
俺も帰ってくる直前に住んでた部屋を決めた理由が。。。
「ピアノ可」・・・ソッコー決めました。w
当時は音仕事を目指してたので、ヨダレもんの物件。
案の定、住宅地では珍しく音出しまくりの日々でした。w
誰にも迷惑かけることなく。正に天国だったよ。

しかし、お目当ての場所の治安の悪さがなんとも・・・(^^;
2009/02/13(金) 02:57:07 | URL | sakuzo #kpjYxc8I [ Edit ]
>Sakuzoさん
 なんとも…
 ドコかでナニかは妥協しなきゃならない時代ですもんねぇ。
2009/02/13(金) 21:49:00 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]
マジに答えてみた
防音室物件にありがちな問題ベスト3
1. 常に何かしら音がなっている(上手・下手も有り)
2. 音楽じゃない騒音を出す人(演劇関係の発声等)
3. 何かよく分かんない感じの人

人的割合については
7(音楽関係);その他の真剣な人達(2);ダメな人達(1)

だなー。

防音室の利点は「音出し放題」の1点。
普通、物件によっては夜中に足音がうるさいぐらいで大家にクレームがいったり、近隣近所と床・天井叩き合ってバトルしたり、酷いときには警察沙汰になったりするから、そのことを考えれば、音を出したい人達のとっては防音室はまさに良物件。
逆に言えば、深夜だろうが休日の午前中だろうが、ガンガン音出しても誰も文句を言わないし言えない、ということだ。
でもダメな感じの人達は、割と結構な確率でいると思う。
うちの防音室物件でも、つい先日隣の人が3ヶ月家賃滞納&ゴミ屋敷状態になっておんだされてたし。
家賃高いから騒いでも良い、っていう思考が働いてる感じかな。

個人的には騒音についてかなりゆるい環境、ってのはすんごい助かるし、酷いこともわりと我慢できるかな、と思っているからオススメではあるけどね。
程度と許容範囲によるよね。
今のワタシなら車持ってないから、他人の車のタイヤ穴開けられようが10円キズ付けられようが全く構わないけど、自分の車を持ってる状態ではその物件は絶対契約しないからね(笑)。

突っ込みどころとしては、駐車場が大家の物件内(駐車場ありとか、明記されている)なら、空気抜かれるとかわかってるんならどうにかしろよwとかもおもうけどね。
まあワタシは相変わらず車中心で考えちゃうから、ちょっと違うかもしんないけどさ。

まあ、まとめとしては1ヶ月計算だと
防音室の高い家賃&リスク&スタジオ代<いつでも音を出しても全くOKな環境
って感じになるかな。何にせよリスクはあるわけで。

私としては、「普通の防音室」を探した方が良い気がするけど、
でももし他に防音室物件がなかったら、とりあえず住んでみるべきとは思うよ。
大家から酷い人がいる、なんて言われるってことは相当なことだと思うので、2週間~1ヶ月ぐらいお試し期間というか、礼金敷金無しで住まわせてもらえないだろうか…。
無理かな、交渉してみては。
とりあえずがんばれ。応援はしている。
2009/02/16(月) 02:45:09 | URL | Mio #- [ Edit ]
>mioさん
 的確な分析、有難う御座います!
 防音については「おまけ」というか「偶然」だったのです
 地理的条件や部屋数、駐車場等の条件を優先して探してたら
 まさかの防音だったので、「これは!」って感じだったのですよ。
 
 しっかり検討してあと数日、理想に近づける物件に決めたいと思いますw
 応援ありがとうです♪
 
2009/02/16(月) 23:11:31 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
