S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12



BUDDA WAH&CS-550 サウンドレポート

コンバンワ
麻宮です。

なんとか念願のBUDDA WAHとMaxonのCS-550を購入したので
デモサウンドに併せてレポートします。



さて、先ずはBUDDA WAHですが
ワウのかかるカーブが非常に滑らかで上品な感じです
人によってはハイがキツイと言う報告もありましたが
私は気になりませんでした。
以前まで使っていたクライベイビーの方がハイはキツイ感じがしましたネ
個人的にはギラつきを抑えた滑らかなワウと思います。

ただ、ワウのエグさを求める方には物足りないかもです…

メーカーでは「長期ツアーに耐え得る耐久性」というのも
ウリのPOINTだそうです。

また、ノイズが非常に少なくREC時には重宝します!



続きまして、MaxonのCS-550です

お恥ずかしい事に生まれて初めてのアナログコーラスな為に
まだ使いこなせておりません・・・

ただ、デジタルと比べ個人的な意見ですが
クセが無く揺れ幅が優しい気がします
(デジタルも面白い音は出せてましたが)
また、ツマミが少ない(3つ)のも使いやすいです。

デモサウンドでは気休め程度にしか弾いてませんので
追々コーラス満載の曲を書いてみようと思ってます。


コチラにデモをUPしてますので
ご試聴下さいませ。
http://sound.jp/asamiya/sound.html

↑使用機材↑
【クランチ】AXIS⇒BUDDA WAH⇒GP-20⇒Toneport
【クリーン】AXIS⇒GP-20⇒CS-550⇒Toneport
【リード】 Les Paul⇒BUDDA WAH⇒UBER METAL⇒Toneport

ギタリストへ50の質問 | HOME | 巡る音と思い

COMMENT

ひとりごといくよ~♪
氷点下7℃とかって、さみぃなオィ。

さて、語らせてくれないかw

>・・・クライベイビーの方がハイはキツイ感じがしましたネ

そうなんだよね。
それと現行のVOX(普及品)も踏み込んだ際に音量が極端に落ちる。
(つーか、ほぼ0か?)
そこでBUDDA WAHですよ。
耐久性に優れてるってのはそれだけでポイント高いね。
音の方も聴かせてもらったけど、貴方の出したい音はだいたいコレでまかなえるのでは?

MaxonのCS-550は昔のヤツは先輩が持ってて使わせてもらったことあった
けど、今も同じ感じみたいだね。
貴方の持ってるギター2本と相性いいんじゃない?

デジタル処理が多い中、アナログ系を導入されたのには歓迎に値します。
それだけで音作りの幅が広がるってモンですよ。

ああ~オジさんもコレ!ってワウが欲しいなぁ~。
ちなみにアタクシの好みはリアル・マッコイ。
初期型(生産開始第一号機)持ってたクチです。
当時4万しました。
今は買えません。(T-T)w
2009/01/14(水) 05:08:20 | URL | sakuzo #kpjYxc8I [ Edit ]
>Sakuzoさん
 毎度ご試聴アリガトウです
 えらく冷えましたネ今日は…
 
 アナログ機材の導入は殆ど「ただの拘り」です
 一般のリスナー様(居るのか?)から見れば
 「え?うん、ギターの音出てるね~」位なのは重々承知w

 でもホント、今回の導入は正解でした
 プレイヤーとしてはアレやコレやと思惑の幅が広がりますw

>初期型(生産開始第一号機)持ってたクチです
 マジデスカ!?
 なんてエライ物を…
 
2009/01/14(水) 23:03:30 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]
わお♪
えーと、細かい機材のことはわかりませんが、このギターの音好き。
このサウンドもすきぃー☆気がついたら終わってたw
2009/01/16(金) 19:23:26 | URL | mami #J/OPKEkg [ Edit ]
>Mamiさん
 毎度ありがとうゴザイマス
 そう言って頂けると嬉しいです
 今後の励みになります。

 そちらのブログを拝見しましたが、闘病頑張って下さい!
2009/01/16(金) 22:32:10 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
