S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10



2011夏の報告 ③

さて、夏の報告も最終回
機材編っす。


以前、歪系プリ部が不調という記事を書きましたが
今のサウンドも限界見えてきたので
ここへ来て新しいハードが仲間入りw

RADIAL製
TONEBONE HOT BRITISH
2011-09-20 23.39.2
真空管使用の歪系ペダル!

ラックに入れるとこのくらいの大きさ
2011-09-20 23


特に理由は無かったのですが
DTM始まってからはデジタルな歪系のみだったので
久々のアナログチューブは心踊ります。

ゲインを下げても使える音なのが嬉しいです
(今までは1台ではクランチにならなかったのでGP-20に切り替えたり様々…)
EQ設定が良く効くので音作りの幅は1台で随分ケア出来ますね
もーちょっとしたらサウンドテストでもupろうかと思います♪




生存報告12/16 | HOME | 2011夏の報告 ②

COMMENT

なぬっ!?
近々遊びにまいりますw
2011/09/21(水) 00:18:50 | URL | sakuzo@COMMON+REED #kpjYxc8I [ Edit ]
…よだれが…
俺も新しい歪みほしいです…
2011/09/21(水) 19:31:34 | URL | SHUHEI #- [ Edit ]
Re: なぬっ!?
>Sakuzoさん

 連投アリガトウゴザイマスwww
 是非、ノートPC持参でお願いします♪
2011/09/21(水) 23:28:44 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]
Re: タイトルなし
>SHUHEIさん

 ご無沙汰です。
 ギタリストはそれぞれ歪系に拘りありますしね♪
 SHUHEIさんも「コレ!」っていう一品に出会える事を祈っておりますん。


2011/09/21(水) 23:30:51 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]
ご無沙汰です♪

おぉー良さげですね!
青と赤ありますけど、麻宮さんは迷いませんでした?

あと、ひっそり見えるcharモデルのアナログコーラスが羨ましいですw
2011/09/24(土) 13:20:36 | URL | swift #w6XFEYVU [ Edit ]
Re: タイトルなし
>swiftさん

 ご無沙汰ですw
 えぇ、赤と青で迷いましたが
 試せるのが赤だけだったとゆーオチ(汗)
 アドバイス頂いたシミュレータも候補だったのですが
 予算の都合やシステムの関係もありコチラになりました。

 マクソンのコーラスに気づきましたか、swiftさんもなかなかギターキッズなんですね♪
 随分前からコーラスはコレ一択です。(音がマロっとして好きなんですよ)

 しかし、swiftさんも
 知らないうちにゲーム作ってたりと色々と進展されてますね!
 単独でソコまでやろうと思うのが果てしなく凄い!!!

2011/09/24(土) 23:26:17 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
