S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08



2011夏の報告 ②

えと…

書く事ないかと思いましたが
「音楽」のルーツというか血というか、、、
迷いましたがチョットだけ。

この夏、祖母が永眠しました
色々と多趣味な方で趣味の中に「大正琴」があり
なんやかんやで名取(階級みたいなの)まで登りつめ
海を渡りアメリカのステージに立つまでのヒトでした。

なにが麻宮のギターと関係あるかというと
大正琴でJ-POPやJ-ROCKを即興で奏で、枠に捉われないスタイルが印象的だったので
私のギターのカンフル剤となってたのです。


ばぁちゃん安らかに…
今まで有難う御座いました。

2011夏の報告 ③ | HOME | 2011夏の報告 ①

COMMENT

偉大な方!
一見、他のジャンルである曲を耳にして、それを形に出来る。
音楽を本当に理解されていたのですね。
それは本物の演奏者です。
だからアメリカのステージにも立たれたのですね。
お婆様、どうぞ安らかに。

ん~貴方も隔世遺伝なのか。

ウチの15年前に亡くなった爺ちゃんはバイオリニストでした。
故・美空ひばりさんの某公演でバックを勤めた経緯ありです。

お互い弦楽器なんだものね。

2011/09/21(水) 00:17:08 | URL | sakuzo@COMMON+REED #kpjYxc8I [ Edit ]
Re: 偉大な方!
>Sakuzoさん

 大なり小なり音楽の理解を親族に広めた影響等
 文化が薄れて行く時代で、その世代の遺した見えない何かは大きいですね。

 私も何か一つでもミエナイチカラを遺せるよう精進します!

2011/09/21(水) 23:27:34 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
