S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08



つけ麺はじめました

暑くなってきたので
つけ麺をつくってみました。


tukemen.jpg
① お湯沸かして、かつお節で出汁をとる
② じゃがいもをレンジでチン
③ その間に豚挽肉を軽く炒める
④ ②のイモと豚挽肉を混ぜ潰す
⑤ ④に牛乳適量、さらに捏ねる
⑥ ①の出汁と⑤を混ぜ煮込む
⑥ 濃口醤油と少量のラー油等で味を調える

あとは茹でた麺をつけてどーぞ。
ネギを刻んだりトッピングはお好みで♪

濃厚なので、汁物は別に用意する事w



ねんがんの****をてにいれたぞー | HOME | 6/22生存報告

COMMENT

では。。。
こんどお邪魔した時にでも1つ…作ってクダサイw
2011/06/30(木) 22:04:35 | URL | sakuzo #kpjYxc8I [ Edit ]
Re: では。。。
>sakuzoさん
 是非どーぞ♪
2011/07/05(火) 00:26:40 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
