S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09



新譜だよ!?活動報告まとめだよ!?

ご無沙汰しております
麻宮です。

前回の記事へのコメントを頂いたのですが
改めて色々と新譜やら活動報告をば。。

【新譜2曲up】
①ムスカリ
 実はサビのコードが随分前(学生時代…)にあったのですが
 構成や頭の中のイメージを再現するのに当時では無理があった(弦とか…)ので放置してたのですが
 このたび、いい加減に完成しました♪
 震災やら何やらでダークなテーマをupするのにも抵抗がありましたが
 一応区切りを付けて公開となりました。
②Bound Dog
 今まではサイドギター(バッキング)を置く作風が多かったのですが
 3ピース最小限でもスタジオやステージで再現出来るモノを目指し製作しました。
 とはいえ、音の厚みを出すのに1トラック1ギターだけではションボリなので
 古き良きROCKをと思いユニゾンフレーズを大量に用意!(コピペでない所がミソ)
 微妙に定位をズラし、微妙に違うセッティングの音を作り…でもユニゾンには気を使い(←出来ていないですが)
 ※例⇒リフに8トラック、全てセッティングとギターを持ち替えREC
 振り返ると、ひたすら同じ事を繰り返してたダケのような。。。。

 一部、ミスター大さんのエッセンスが入ってますが
 そこはご了承を(汗)

 そんな新譜はいつものココから!
 (下の方にあるですん)


【企画参加】
sayo.h様の企画するプロジェクト「少女の3つの物語」 にて全3曲、楽曲製作する事になりました。
今回は初の歌モノなので右往左往しておりますが、完成をお楽しみに♪
(当然ですが歌は別の方になります)


とまぁ、地味に新譜を仕上げてたり
素敵な御依頼を頂いてたりしております♪


久々に焦りましたよ… | HOME | 生存報告4/21

COMMENT

こんばんは。早速BOUND DOG聴きました!
ブログを最初見てミスター大って誰!?とか思ってしまいました...汗
でも聴いたら速攻で思い出しました、コー■ーラードー♪(以下略

そしてコピペ無しですか!まさにROCK...
完全に黒歴史ですが僕はDAW以前にAudacity使ってた時はコピペできなくて
毎回録ってたなぁとか今はズルしてばかりなので少し反省しました。笑
2011/05/17(火) 22:34:17 | URL | swift #w6XFEYVU [ Edit ]
Re: タイトルなし
>swiftさん

早速のご試聴ありがとうございます!

やはりダレもが通る道なのですね~
複数重録音w

今回は、この作業の甲斐あって
オーバードライブだけですが、これくらいの歪具合が出せました♪

定石といえば定石ですが近年はコピペが楽で忘れてました(汗

2011/05/18(水) 23:56:32 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
