S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08



新ネタ仕入れました

ハウスだダンスだトランスだ
ってな感じの曲は、ぶっちゃけ掘り下げて聞いてなかったので

具体的に何がどー鳴っているのか分からないのですが
(いや、好きには好きなんですよ?)
どうにもギターの音ばかり分析して他の音を端折る癖が抜けません…

故に、俗に言う「4つ打ちキック系」(と、一まとめにしちゃ怒られますネ)
はエセ作品しか作れてない今日この頃。

重い腰を上げて
音を一つ一つ探る事にしました。

とりあえず、分かりやすいリードから
シンセブラス系の音探し♪

久々にフリーVSTiを漁ってみるのは
楽しかったですw

そんなこんなで
個人的に気に入ったシンセ音源を2つ

SUPERWAVE P8
リードとPADが良い
プリセットで即OK的なとこも私のような初心者向けです。

G WAVE II
こちらもリード/PADともにお気に入り
効果音系にもイケそうです。

今までずぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーっと
「Synth 1」一択だった為、感激して
日が暮れるまでハシャイで遊んでました♪


縁の下の力持ち参戦 | HOME | 2011始動

COMMENT

どうもこんばんは
Windowsは色々フリーであって羨ましいです...Synth1もかなり良いシンセだと思います!

このサイト、結構ダンス系の音色講座が多いので見ては如何でしょうか
http://www26.atwiki.jp/soundmake/pages/34.html
2011/01/19(水) 22:19:59 | URL | swift #w6XFEYVU [ Edit ]
新しい音源が手に入るとついつい楽しくなって遊んじゃいますよねw
わかります^^
俺もDTMソフトをLE版から製品版にアップデートした日は14時間ぐらい弄って遊んでましたもんww
2011/01/20(木) 19:19:26 | URL | 猫使い #- [ Edit ]
Re: タイトルなし
> swiftさん

 どうもコンバンワ^^
 こんなステキなwikiあったのですね!
 情報thxです!

 こりゃシンセの勉強になりますわ♪
2011/01/20(木) 22:14:24 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]
Re: タイトルなし
> 猫使いさn

 毎度どうもです♪
 新しいオモチャを手に入れると
 幾つになっても「子供」なんだなぁと思う今日この頃w

2011/01/20(木) 22:15:58 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
