S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12



音の核を何とかしたい

と、


この1年悩みの種でした
ベースです。

現在というか今までの作品は
旧友から譲り受けたフォトジェニックのプレベだけで済ませてきました。

ただこのプレベ
状態がとてもギリギリな状態で
4弦が弱い、2,3弦は6フレットから12フレット間がいきなり弱くなり
1弦が強すぎる…

幾度もブリッジやピックアップを調整しましたが
根本的なバランスが残念な様子…

DTM技術が進歩してはおりますが
そもそもの出音の時点で決め手に欠けると
後で弄るのも一苦労。

バンドサウンドが主体の作風なので
楽曲の核が甘いのが何とも歯痒い。


っちゅうわけで
色々とベースを物色中♪

Fender、G&L、アイバ、etc…

何度も書いてますが
こういう期間って心躍りますネ♪
今更、新食感 | HOME | 試み

COMMENT

出会いってことですな♪
こっちのベースはごまかしがまだ効くけど、どうやら重症みたいだね。
俺は資金があればフェンジャパかフジゲンのジャズベタイプが欲しいところ。
貴方の場合はプレベ(ハム)タイプかな?
いずれにしてもマシン周りのしっかりしたモノがあるといいね。

よき出会いを祈っております♪
2010/11/27(土) 02:03:44 | URL | sakuzo #- [ Edit ]
俺はバッカスの1番安いモデル使ってますが、おススメですよ♪
出音もバランスが良いし、Fenderのようなちょっと出力の弱い感じではないので、少なくとも外れはないと思います^^
2010/11/28(日) 13:12:03 | URL | 猫使い #- [ Edit ]
Re: 出会いってことですな♪
> SAKZOさん

 どもも毎度ー

 あんまり詳しくないので
 次はアクティブのシングルかなぁと妄想中w

 上手いこと「出会え」れば良いなぁと思っております。
2010/11/28(日) 17:48:48 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]
Re: タイトルなし
> 猫使いさん

 毎度ス♪
 バッカスも気になっていたのですよ~
 猫さんの音源も参考に導入を吟味させて頂きます!
2010/11/28(日) 17:50:25 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]
僕も三年前に一万円以下で買った激安ベースを持っています。笑
やっぱりネックがおかしくなっちゃってもう使ってないのですが
自分は怠け者なのでTrilianとか超リアルなDTM音源の導入を考えています(^^;
2010/11/30(火) 09:29:49 | URL | swift #w6XFEYVU [ Edit ]
Re: タイトルなし
>swiftさん

 毎度です♪
 Trilian良いらしいですよね!

 ただ、MIDI置きが得意でもないので
 フレーズを考える時はリアル弦の方が楽な悲しいプレイヤー性…

 その点、MIDI慣れされてらっしゃるが羨ましいであります><

2010/12/02(木) 01:00:06 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
