S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10



NO!作業!!

先日、親族の農作業を手伝ってきました
麻宮です。

ニンニクの種植え!

現場に着いて唖然…
DVC00102.jpg

広っ!
広すぎやしませんか!?

機械で植えていくもんだと
たかをくくっていたら
まさかのオール手作業wwww


「覚悟は出来ているか、オレは出来てる」
と言わんばかりに腹をくくり作業開始ー
DVC00103.jpg

印のついたロープを張り
そこへ種用に薬品を掛けておいたニンニクを指でツッコム
DVC00104.jpg

すると、こうなる
DVC00105.jpg

種は二種類あって
・ワセ→早熟
・オク→晩成
(なんかサカつくのようだが…)

これを列毎に植えていく
二日かけて、ようやく完了!

今年は男手がゼロだった為
急遽狩り出されたのですが
終わってみると来年も楽しみな自分が居たりw

耕された土は非常に柔らかく
布団の上を歩いてるようでした。
中々の良体験!

翌日、腿のウラが筋肉痛になったのは秘密だ。。。


以上、農業ヘルプレポでしたんw

リテイク&リマスターが一区切り | HOME | 新譜が2曲♪

COMMENT

OH!ノゥ~!?(外人風)
春先にハウスのシート張替え作業に従事するsakuzoです。
ミュージシャンたるもの、時に農作業にて
感化されねばなりません。
それもまた己の血となり肉となり。。。

俺、ニンニク大好きなんだよね~ww
2010/10/05(火) 02:12:56 | URL | sakuzo #- [ Edit ]
Re: OH!ノゥ~!?(外人風)
>sakuzoさん

 毎度どうもw
 そうです、ミュージシャンたるもの
 大地と会話する時も必要なのでありんす。

 そういや以前、そちらのハウス作業の記事読んだ事ありましたなw
2010/10/07(木) 00:11:29 | URL | 麻宮 #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
