S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09



対話して来た

ごぶさたです。
労働者は月跨ぎがキツイ…

と月末リーマンの愚痴は、さて置き
友人と「来るべき対話」して来ました~


■劇場版 機動戦士ガンダム00■

ネタバレにもなるカモなので
要点と所感を掻い摘んで。。。

・戦闘⇒目まぐるしい、良く動く動く。故に新型MSの見せ場もチラ見せのラッシュ…
・ガンダム特有の登場人物同士の人間ドラマ⇒皆無(TVシリーズでその辺は完結って事でしょうか?)
・臨場感/切迫感⇒◎形振りカマッていられない感じがあった
・クアンタ⇒花ンタ
・これガンダム?⇒じゃなくても良かった・・?
・ブシドー⇒「戦死」はしてない
・コーラ⇒予想とおり?ww
・女性陣⇒何名か華麗にスルー




賛否両論分かれているようですが
アリかナシかで言えば、消して無しではないと思いました。


が…

TVシリーズからの延長で見てしまうと何とも言えない気がしました^^:

ネタバレしてしまいそうなので、この辺で総括
「インディペンデンスディ+T2+トップを狙え÷3+α」

まだの方は是非どうぞw


P.S
こっそりとリマスターした音源があるので
サーバメンテ明けたらup予定♪



シャーロック・ホームズ

どもも

ベタネタを忘れていたのでカテゴリを追加しました
「映画」です。

個人的にはSF,ラブコメ、恋愛、ヒューマンが大好物ですが
初回の今夜は無理やりな解釈を加えた推理アクション
「シャーロック・ホームズ」の簡易レビュー。
E382B7E383A3E383BCE383ADE38383E382AFE3839BE383BCE383A0E382BA.jpg


ジャケットに「肉体派ホームズ」と銘打たれて

は?


と気になって借りてきました。

基本的には、とある宗教絡みの事件をホームズとワトソンが推理し解決していくのですが
解決の仕方が結構ゴリ押しw
随所にインテリジェンスを働かせてピンチを乗り切るのですが
何かとアクションで片を付ける。

ホームズは個人的な従来のイメージに近かったのですが
要所要所でコミカルな演出があり
ジョニー・デップ演じる某海賊に近い雰囲気がありました。

意外だったのがワトソン!
助手というよりパートナーと言った方が良いのか
発言力や行動力がホームズと同等に感じ
なにより紳士でスマートな役でした。

全体を通してテンポが良く
コメディー色があり痛快な感じ。
推理ものをベースにしてるけどアクション+冒険に
仕上で推理って印象でした。

次回策を匂わせるエンディングで期待◎

たまには見ないジャンルも良いですなw
| HOME |
