S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09



冷やしカップヤキソバ始めました

忙しい現代人は
昼食をリーズナブルにカップ麺で済ませる機会も多いと思います。


しかし、この季節は熱いカップ麺もキビシイもんです。
そこで簡単一手間を加えるだけで
財布にもカラダにも優しい「冷やしカップヤキソバ」の紹介。


【用意するもの】
カップ麺ヤキソバ



以上♪

①普通にカップ麺を作ります
②湯切り後に水投入
③水切り(2~3回繰り返す)
④付属の調味料投入
⑤開食www


簡単でしょ?
注意すべきは【塩系】であること!
ソース系だと美味しくないデス…

お為しあれー




つけ麺はじめました

暑くなってきたので
つけ麺をつくってみました。


tukemen.jpg
① お湯沸かして、かつお節で出汁をとる
② じゃがいもをレンジでチン
③ その間に豚挽肉を軽く炒める
④ ②のイモと豚挽肉を混ぜ潰す
⑤ ④に牛乳適量、さらに捏ねる
⑥ ①の出汁と⑤を混ぜ煮込む
⑥ 濃口醤油と少量のラー油等で味を調える

あとは茹でた麺をつけてどーぞ。
ネギを刻んだりトッピングはお好みで♪

濃厚なので、汁物は別に用意する事w



今更、新食感

矢巾マックスバリュー構内にある
鯛焼き屋「たい夢」
こちらの薄焼き鯛焼きが
デリシャス!

パリパリの外皮に
中身ギッシリ。
今更ながらに感動しました!

以上、サボr(ゲフンゲフン)
休憩中の旨いものレポでした♪

すいーつ

ちと遡って20日の話になるのですが
地元で食フェスみたいなのがありまして

友人家族と散策して来ました。

急な話だったので
昼食後に合流した為
お腹は減っておらず
折角だから食後のデザート探しをしてました。


んでコレ
DVC00101.jpg


焼きプリンが目に付いて買ってきました
DVC00102_convert_20100923162352.jpg

表面はカラメル(?)を焼いていてパリパリに
中は濃厚でトロトロ。
DVC00103_convert_20100923162432.jpg


流石にこの量なので
家族で頂きました♪

香川県は高松市にある「コックのぼうし」さん
焼きプリンのレポでしたん。

身近な幸せ

大枚叩いて美味しいディナーも良いですが
ご近所スーパーにも小さな幸せがあります。

先ずはコレ
aojiso.jpeg

「青じそ納豆」
3pacで相場\95!
シソが良く効いてます♪

続いてコレ
daikon.jpeg

「おろし大根納豆」
こちらも3pacで相場\95!!!
大根の風味が素晴らしい
食感も残っていてCOOL!!!

小さな幸せをアリガトウ
これからも地元大衆マーケットを応援します♪
| HOME | NEXT
