S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07



ありがとうゲイリー

個人的にリスペクトしていたギタリストの一人
ゲイリー・ムーアが2月6日に亡くなったそうです。。。

享年58歳
残念ですね。

ブルースプレイとビブラートが印象的で
「泣きのギター」の体現者でした

ギターヒーローが星になっていくのは
非常に残念です。

ご冥福をお祈りします。



殿下説法

こんばんわ
麻宮である。

今夜は聖飢魔IIの創始者
地獄皇太子ことサタン45世ダミアン浜田殿下の
「有難いお話」を御贈りする。


以下、心して見るように




いやぁー
お茶の間にHR/HMを浸透させた一人者達

面白かったし
カッコよかったわぁ。

個人的にはジェイル大橋が好物だったのですが
ご覧の通り、皆キャラが濃く
いつの世代のメンバーも見れました♪

このヒト(殿下)今は学校で数学の先生だそうで・・ww


以上、オモシロかったのでupりましたww


ギター講座 その1

おコンバンワ
麻宮です。

初心者向け(ある種ネタ的には中級者向け)のハッタリギター講座の時間です。
詳しくは以下、野村先生から!



いやー
タメになりますw

この手のジャンル(ロックだったりファンクだったりブルースだったり)は
その場の雰囲気重視の世界だったりもするので
こういう「っぽく」弾くというのは大事だなぁと改めて感じます。



難しい事は置いといて
リズムだビートだグルーブだwwwww



黄色いギター

コンバンワ
麻宮です。

基本的に楽器のシグネイチャーモデルって見るだけでお腹イッパイになるんですが
久々にコレ見たら 「あー アリかな」って2秒位思いました・・



でも、やっぱナシです
シグネイチャーって「その人の曲」しか弾けない感じがなんとも・・
あと、「黄色はネェだろ」とw
当人が持ってこそ映えるモノですし。

「聴く」音楽 ZABADAK

コンバンワ
腰痛が治った麻宮です。

今夜は、タマにはアコースティックな音楽の御紹介


80年代から地道な活動を続けているグループ
「ZABADAK」の「遠い音楽」



メンバーチェンジや脱退が相次ぎ
現在はリーダーの吉良さんだけ(だったかな?)の様子ですが
このグループ(あえて言いますネ)の音楽性の高さ
何より「聴かせる」世界感は昔も今もブッチギリに好きです。

情景を連想させれる国内のアーティストとしては
個人的に首位独走のグループです。

| HOME | NEXT
