S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07



企画完結!

ご無沙汰しておりました
麻宮です。


前回の記事の件は、まだ進行中なので
ちょいと置いておきます。



さて、春先から動いておりました
コラボ企画が完了しましたぁぁぁ

以前お知らせしていた「かなと」様に
作詞+歌唱を担当して頂き
無事に「Blue Wing」が完成しました。

今回は依頼曲では無いので
好き勝手に書きましたw
歌モノのオリジナルは大昔のバンド時代以来なので
やりたい事を詰め過ぎました(汗)
前奏長めにとって、フルで5分超え…
トラック数も40オーバー…
PCもピーピー言ってました。
ボーカル担当のかなと様へはリクエストの嵐
その割にギタープレイは従来どおり(上達なし)


まぁ、色々ありますがギターサイドで話をしますと
主たるボーカルの周りを行き来する感じのギタープレイが出来て楽しかったのです。


さて、長らくお待たせしました
2012コラボ企画の第一弾はコチラから!
切なさをバネに飛び立つ少年の心が描かれた歌詞も同ページに御座います。

是非、ご試聴下さいませ。




2012コラボ企画第一弾 【作詞+ボーカル 選考発表】

2012コラボ企画第一弾の選考結果は
「かなと」様に決定しました。

小さな企画にも拘らず、沢山のご応募を頂きまして
ありがとうございました。
残念ながら今回選考から外れてしまった方々
今後もコラボ企画を検討しておりますので、次回ご縁があった際は宜しくお願いします。



さぁ、花粉も仕事も落ち着いたので走り出しますかー!


春っすねー

音楽関係がご無沙汰してました
麻宮です。


北国もいよいよ春めいてきました
部屋の模様替えや衣類の入れ替えを終え
ちょいと意気込んでPCの前におります。

以前仄めかしていた企画を開始しましたー
作詞+ボーカル募集!
歌モノは製作する機会が少ないので
相互成長の名目で企画する事にしました。

詳しくはコチラ

始めて【募集】なんぞするもんだからソワソワしております。。


良い作品が出来るといいなぁ♪


そんなワケで桜前線に合わせて今年度も製作開始でありんす。

あ、企画についての質問とかも受け付けてますのでココでもメールでもBBSでもお好きな所で連絡下さい。


2011夏の報告 ①

随分と間が空きましたネ(汗)
ご無沙汰してます麻宮です。

公私共に色々あった夏でした
小分けに報告しまうす。

先ずは音楽関係

sayo.h様からお声がけ頂き、ヴォーカル曲(全3曲)の製作をしておりました
「3人の少女による3つの歌の物語」をテーマにした企画で
3曲それぞれに違うシンガーを起用したオムニバス的内容。
こういう手法の企画は初めてで新感覚でした
何よりもシンガーが曲毎に違うという点と、初めて歌詞先の製作だったので
七転八倒のスロー進捗となり関係者様方には大変ご迷惑をおかけした感が否めません…(泣)

さて早速こちらがクロスフェードデモとなっております

①青のダリア (ちょっと大人っぽい乾いたミドルテンポRock ※趣味全開)  
②心星~KOKORO BOSHI~ (やり場の無い悲しさを全面に出したピアノ主体のバラード)
③Festival (ハロウィンをテーマにしたゴシック風味の賑やかなRock)

以上の全3曲となりますがウチのサイトではクロスフェードデモみのupとなっておりますので
フルVerは企画サイトより御試聴下さいませ→コチラ

今回は大々的な音声MIXと歌物のメロ作りという貴重な経験が出来て良かったス。

新譜だよ!?活動報告まとめだよ!?

ご無沙汰しております
麻宮です。

前回の記事へのコメントを頂いたのですが
改めて色々と新譜やら活動報告をば。。

【新譜2曲up】
①ムスカリ
 実はサビのコードが随分前(学生時代…)にあったのですが
 構成や頭の中のイメージを再現するのに当時では無理があった(弦とか…)ので放置してたのですが
 このたび、いい加減に完成しました♪
 震災やら何やらでダークなテーマをupするのにも抵抗がありましたが
 一応区切りを付けて公開となりました。
②Bound Dog
 今まではサイドギター(バッキング)を置く作風が多かったのですが
 3ピース最小限でもスタジオやステージで再現出来るモノを目指し製作しました。
 とはいえ、音の厚みを出すのに1トラック1ギターだけではションボリなので
 古き良きROCKをと思いユニゾンフレーズを大量に用意!(コピペでない所がミソ)
 微妙に定位をズラし、微妙に違うセッティングの音を作り…でもユニゾンには気を使い(←出来ていないですが)
 ※例⇒リフに8トラック、全てセッティングとギターを持ち替えREC
 振り返ると、ひたすら同じ事を繰り返してたダケのような。。。。

 一部、ミスター大さんのエッセンスが入ってますが
 そこはご了承を(汗)

 そんな新譜はいつものココから!
 (下の方にあるですん)


【企画参加】
sayo.h様の企画するプロジェクト「少女の3つの物語」 にて全3曲、楽曲製作する事になりました。
今回は初の歌モノなので右往左往しておりますが、完成をお楽しみに♪
(当然ですが歌は別の方になります)


とまぁ、地味に新譜を仕上げてたり
素敵な御依頼を頂いてたりしております♪


| HOME | NEXT
